『学校とバイトで忙しくて、なかなか行動に移せない・・・』余裕がないのは分かります。ですが、そのままでいいのですか?

こんにちは!

”Life”デザイナー りょうです!

f:id:k-proof-001:20160623103546j:plain

『常に疲れが溜まっている』

 

『常にストレスフルで、余裕がない』

 

『現状を変えたいけど、行動力が・・・』

 

 

 

それには明確な”原因”があるのを

ご存知でしたか?

 

 

 

しかも、その原因というのが

私たちの身の周りの意外な部分に

潜んでいるのです。

 

 

 

一回気付いてしまうと、本当に単純で

簡単な話なので

f:id:k-proof-001:20160623103635j:plain

『なるほどな・・・!』

 

 

 

と、普段の私生活を振り返って

自分で納得してしまうでしょう。

 

 

 

あなたはこの記事を読む事で

その疲れかや余裕の無さから解放され、

身体的にも、精神的にも余裕が出てくるでしょう。

 

 

 

すると、今挑戦したい事に向かって

行動する意欲も湧き

 

 

 

これからあなたは、自分の現状を変えるために

何かアクションを起こす事になるでしょう。

 

 

 

『何か挑戦したいけど、毎日学校バイトで疲れて

寝てもイマイチ疲れもとれないし

どうしても行動力が湧かない・・・』

 

 

 

もう、そんな事で悩む必要は無くなり、

これからはエネルギッシュに”自分の為の人生”

を全力で楽しむと共に

 

 

 

有り余ったエネルギーで、

やりたい事を頑張りましょう!!

 

 

 

ですが逆に、この記事の内容を知らないまま

これからもその生活を続けていった場合ですが

 

 

 

まず、疲れが溜まったり精神的に余裕が無かったりすると

行動しようにも、意欲がどうしても湧かないと思います。

 

 

 

今の学校、バイトだけで限界で

そのままの流れで就職して、

何の変化も無い時間を過ごしていくでしょう。

 

 

 

しかも、こんなにも単純な事なのにです。

正直、知らないと損しかしないです。

 

 

 

『現状を打破し、やりたい事に挑戦したい』

 

 

 

その気持ちが本物なのであれば

確実にこの先を読んで下さい。

 

 

 

そして今までの私生活を見返してみましょう。

あなたは、確実に大きな物を得る事になります。

 

 

 

では、その

意外と誰も知らない、簡単に自分に余裕が出て

しまう方法ですが

 

 

 

寝る前に好きな事を10分だけやる

 

 

 

です。

 

 

 

簡単じゃないですか?笑

馬鹿らしく思えるかも知れませんが

今から一つ、僕が書くままに

 

 

 

自分の生活を思い返して欲しいのです。

 

 

 

朝起きて、電車に揺られて

学校に行きますよね。

 

 

 

『まだ講義終わらないのかな・・・?

時計を気にしながら講義を受けて 

 

 

大学の友達と『この後バイト?』

とか話したり

 

 

 

3時くらいになったらお腹が空いて

ちょっと食堂までパン買いにいったり。

そして学校が終わり

 

 

 

その足でバイトに行きますよね。

そして皿洗いばかりのバイトを終え

時間は23時。

 

 

 

さぁ、ここからです。

 

 

 

帰り道に、

『ちょっと1杯だけ飲もうかな』とか

 

『何か買い食いしようかな?』とか

 

f:id:k-proof-001:20160620145122j:plain

 あなたも、考えていますよね?

もしかしたらそれを我慢し続けているのかも

知れませんが。

 

 

 

そして家に帰ったらご飯を食べて

 

『ちょっとyoutubeでアニメ見ようかな』とか

 

『Backnumber聴きたいな』とか

 

 

 

とにかく、学校やバイトの時間

を終えると

 

 

 

自分の時間が欲しくなるように人は出来ています。

あなたは常日頃、この欲求に逆らいながら

生活していたのではないですか?

 

 

 

そして何故、学校やバイトが終わって寝る時間までに

人は自分の時間を欲しがるのかと言うと

 

 

 

あなたがバイトなどで身体的、

精神的なストレスを受けるとします。

 

 

 

というか、受けますよね。

バイト先の社員に偉そうにさらたり

頑張って重いものを持ったり

 

 

 

あなたは勉強やバイトによって、

 

 

 

疲れますよね?

 

 

 

その状態から自分の時間を挟まずに

ベッドに入り、寝てしまうと

 

 

 

人間は、ストレスが溜まる傾向があるようです。

f:id:k-proof-001:20160623103716j:plain

そのせいで、次の日になっても

『イマイチ疲れが抜けてない・・・』

 

 

 

なんて事態が起こってしまうのでしょう。

その余裕のない生活をしていて

『これから自分の将来の為に挑戦しよう』

 

 

 

とか、思えない訳です。

結果的に何を言いたいのかというと、

 

 

 

バイトが終わったら好きなもの食べたり

寝るまでの時間で好きな事に没頭したり

たまには無駄遣いしてみたり

 

 

 

自分の為の時間もとりましょうよ!

って事です。

 

 

 

勿論自分の本能に逆らうのも大事だと思うのですが

それってやりすぎると、

しんどくなっちゃうじゃないですか。

 

 

 

もっと余裕を持って

『適度にサボりながら』

 

 

 

これから頑張っていけばいいのではないでしょうか!

 

 

 

自分の時間は大切にしましょう!^^

 

 

 

では、失礼します。

 

”Life”デザイナー りょう