【集中力が続かないあなた必見】『もう2時なのに全くやる事が終わってない・・・』ダラダラしてしまいがちなあなたが今日から実践すべき作業効率化ノウハウ

自分の机に向かって、
明日までにやらなくてはならない課題を
していました。
 
 
 
集中力が続かなくてつい、
テレビを見ながら『ダラダラ』・・・・
 
 
 
課題もまだ3ページしか終わっていない。
あなたはふと、ケータイを見てみました。

f:id:k-proof-001:20160628211511j:plain

『もう2時!明日6時起き・・・』
 
 
 
有りがちなその光景。
ダラダラしてしまって作業効率が悪くて
無駄に夜更かしばかりしてしまう。
 
 
 
しかも明日は学校、バイト。
特に、バイトを掛け持ちしているのであれば
尚更作業効率を上げたいと思うのではないでしょうか。

f:id:k-proof-001:20160628211935j:plain

『学校とバイトの日々でなかなか時間がとれない』
時間に余裕がないのであれば、
更に効率良く進める事が大事になってくると思いますし
 
 
 
もしあなたが就活を控えているのであれば
 
・学校
 
・バイト
 
・就活
 
 
 
の3つをこなしていかなくてはいけません。
そうすると、友達と遊んだりする時間も
全く取れなくなってしまいますね。
 
 
 
ですが、そこで
作業を今より効率化出来たら
遊んだりする時間も増やす事が出来るとは思いませんか?
 
 
 
それが、少しの意識の変化で可能になります!
自分ではそれなりの効率でやっている”つもり”でも
 
 
 
意外と意識してみたら
まだまだ効率化出来る可能性が高いです。
 
 
 
これは僕が最近試してみた時の話なのですが
『まだ昼過ぎなのに、作業がほぼ済んでしまった』
なんて事がありました。
 
 
 
意識するだけで本当に効率が上がるので
そういった意味でも記事にしました!
 
 
 
『もっと作業を効率化して、
遊ぶ時間ももっと欲しい!』
 
 
 
そんなあなたはこの下を読み進めて下さい。
 
 
 
そうすれば、今日から意識するだけで
あなたの作業効率が上がって
 
 
 
今まではダラダラしてしまって
深夜2時までかかってしまっていた課題も
 
 
 
24時頃には終わって、しっかり睡眠がとれる事でしょう。
遊んだりする時間も、今までよりも
もっと増やす事も出来るのではないでしょうか。
 
 
 
ですが、そのままの意識で机の前で
無駄な時間を過ごしていては
 
 
 
勿論今まで通り、ダラダラしてしまって
早く済ませたいはずの作業も
結局後回しにしてしまって
 
 
 
また無駄な夜更かしをする結果に
なるのではないでしょうか。
 
 
 
早く終わらせたいとは思っていても
なかなか進まない。
 
 
 
その状況が今後も、
永遠に続く結果になってしまいます。
 
 
 
なので、今すぐ作業を効率化したいあなたは
この下を読み進めて下さい。
 
 
 
本当に簡単な事なので
馬鹿にされている気がしてしまうかも知れませんが
怒らないで下さいね・・・?笑
 
 
 
あなたの作業を超効率化してしまう方法。
それは
 
 
 
達成したいイメージを
具体的に持つ事です。
 
 
 
いつもあなたが机に向かって作業している時。
何故、その作業を終わらせたいのですか?
 
 
 
いつも何かをする時に
明確な理由、目標を持っていますか?
 
 
 
例えば、
早く課題を終わらせたい
◯時◯分までに終わらせて出かける
 
 
 
って感じで意識して作業します。
とにかく、数字まで決めて的確にです。
悪い例で言えば
 
 
 
早く課題終わらせたい
早く終わらせて出かける
 
 
 
これでは今までと結果は変わらないでしょう。
 
 
 
あなたがダラダラしてしまう一番の原因は
『具体的なゴール』がない事です。
 
 
 
人は、具体的な目標が無いと走れません。
何をするのにも、具体的な数字であったり
 
 
 
具体的な目標が必要なのです。
曖昧な目標設定では走れません。
 
 
 
この法則を守って、これから作業していけば
”明らかに”作業効率が上がるでしょう。
 
 
 
驚くような集中力で進める事が出来ます。
元々何かに集中するのが得意ではない僕でも
 
 
 
この方法だけで劇的に改善しました。
『具体的なゴール』を設ける事によって
 
 
 
今何のために作業しているのかが明確になり
やっている事のゴールが見えるので
そのゴールまで全力で走る事が出来ます。
 
 
 
この方法を用いてこれからは
目の前のやるべき事1つに集中して
 
 
 
楽にこなしていきましょう!
 
 
 
では、失礼します。
 
                                『Life』デザイナー||りょう