【これから成功者の道を歩みたいあなたに質問です】今のあなたは〇〇側ですか?それとも△△側ですか・・・?

こんにちは、りょうたろーです!
 
 
 
最近はインターネットが普及し
誰でもスマホを持っているのが当たり前になってきましたね。
 
 
 
今記事を見ているあなたも
Twitterを見て情報を得たり
 
 
 
facebookでつぶやきを投稿したり
 
 
 
無意識の内にインターネットを利用する機会が
増えてきているのではないかと思います。
 
f:id:k-proof-001:20160704021318j:plain
 
誰でも手軽に無料でSNSやブログを利用して
情報を発信出来る世の中になりました。
 
 
 
これって本当に凄い事で
今まではわざわざ広告を配ったりして集客していたのが
インターネットを使ってする事が可能になったり
 
 
 
自分の思いや発信したい情報をリアルタイムで
全世界に発信する事が出来るのです。
 
 
 
ブログなどを使って情報を発信し
個人でお金を稼ぐ事まで可能になっています。
 
 
 
あなたが今スマホを起動すれば
その液晶画面の先には、
常にインターネットを利用する世界中の人々が居ます。
 
 
 
普段何気なく利用しているインターネットですが
大きく分けて”2つ”のタイプに分かれるのをご存知ですか?
 
 
 
そしてあなたは、どちら側としてインターネットを
利用しているのでしょうか?
 
 
 
『将来安定した生活が送りたい』
 
『何か自分でやってみたい』
 
『成功して、自分の理想を叶えたい』
 
 
 
少しでもこう思うのであれば
必ず最後まで読んで下さい。
 
 
 
これを分からないまま生きていると
いずれ困る時がきます。
 
 
 
これからの時代、今までとは違った視点から
インターネットを有効活用する事が重要になってきます。
 
 
 
もし
『安定した生活とかしたくない』
 
『低い給料で必死に働き続ける人生でいい』
 
 
 
そう思うのであれば、
あなたはこの記事を読む必要はないので
 
 
 
今すぐ右上の×をクリックして下さい。
 
 
 
そういった方は、今まで通り
インターネットを利用し続けても問題無いと思います。
 
 
 
では、前者の
『安定した生活を送りたい』
あなたに質問です。
 
 
 
あなたはインターネットを
 
 
 
発信側として利用しているのか
 
 
 
受信側として利用しているのか
 
 
 
どっちに当てはまりますか?
基本的には”受信側”として利用していると思います。
勿論沢山の情報を得る事も大事なのですが
 

f:id:k-proof-001:20160704022112j:plain

 

大事なのは、”発信側”になる事です。

 
 
 
例えば、Amazon、楽天などの通販サイトですが
インターネットで情報を発信して、
物を売っています。
 
 
 
スーパーでもコンビニでも
公式サイトなどで情報を発信して、商売をしています。
 
 
 
今の時代、インターネットを発信側として利用しない事程
勿体無い事はないのです。
 
 
 
もしあなたがこれから成功者の道を歩みたいのであれば
 
 
 
これからは、何か自分の得た情報をブログなどで発信して
情報という形で価値提供してみましょう。
 
 
 
ソーシャルメディアで個人の考えや行動を簡単に発信出来るこの時代
 
 
 
これから成功者の道を歩みたいのであれば、
世の中に情報(価値)を与え続けて
GIVE&TAKEではなく
 
 
 
GIVE&GIVEを意識してみては如何でしょうか!
 
では、失礼します。
 
                               『Life』デザイナー||りょう