【すぐに悩みを抱えてしまいがちなあなたへ贈る】この記事を読む事であなたは、全ての悩みから解放されます。

こんにちは、『Life』デザイナー||りょうです!
 
 
 
僕の周りのも良くいるのですが、
 
f:id:k-proof-001:20160630015916j:plain
 
”すぐに悩みを抱えてしまう人”
 
 
 
先日、その方とお話していて思ったのですが、
僕からしてみれば
 
 
 
全く悩む必要のない事で悩んでいる
ように見えてしまうのです。
 
 
 
『え、そんな事・・・?』
 
 
 
思ってしまうような内容で悩んでいます。
そんなに難しく考えていたら、
人生楽しくないでしょう。
 
 
 
もっと楽に考えましょうよ。
 
 
 
って僕は思ってしまいます。
考え方から正していくと、
意外と悩みなんて解消してしまいます。
 
 
 
この記事を読む事であなたは、
もう無駄に悩む事は無くなり
 
 
 
わざわざ夜も眠れない程に
頭を悩ませる事はなくなるでしょう。
 
 
 
ですが、逆に
あなたがこの記事を最後まで読み
 
 
 
ある簡単なお悩み解決方を知り、
10分程考えてみれば自分の悩んでいた事が
本当に馬鹿らしくなるでしょう。
 
 
 
あなたは悩んだ時に
ただ悩んで解決した事が有りますか?
 
 
 
答えは『ない』だと思います。
その理由なのですが
 
 
 
自分では解決できない事で
悩んでいるから
 
 
 
です。
 
 
 
そもそも、悩むという事は
自分では解決出来ない、処理出来ない問題
解決しようとしているのです。
 
 
 
”考える””悩む”は違います。
考えて、解決出来ないから
悩むのです。
 
 
 
例えばですが
他人の事をあなたが悩んだ事で
果たして、それは解決可能でしょうか?
 
 
 
あなたがどう頑張っても
それは解決出来ないのです。
 
 
 
もし人間関係に悩んでいるのであれば
それを解決するために話し合いをするのが
考え、行動するという事だと思います。
 
 
 
とにかく、あなたが処理可能な問題で
考えるのはすごく良い事ですが
 
 
 
そもそも解決出来ない問題
悩んでいる時間ほど無駄な時間はない。
という事です。
 
 
 
僕でもたまに悩んでしまう事はあるのですが
悩んでいる時は、思考が停止しています。
 
 
 
なので、これからは
何か悩む事があるのであれば
 
 
 
解決可能なら、解決策を探す。
 
 
 
解決不可能なら、考えるのをやめる。
とにかく、悩むのではなく
何か解決策を考えてみたらいいのではないでしょうか。
 
 

f:id:k-proof-001:20160624131034p:plain

1つずつ解決して、前に進んでいきましょう!
 
 
 
では、失礼します。
 
                                『Life』デザイナー||りょう