【サボり癖に悩むあなたへ】松井秀喜から学んだ、自分を絶対にサボれなくする最強の名言

こんにちは、りょうたろーです!
 
 
 
これは僕にも言える事なので
自分にも言い聞かせるつもりで書いています。

f:id:k-proof-001:20160701222033j:plain

サボり癖
 
 
 
何をやるにしても
これほどに厄介なものはありません。
 
 
 
自分にとにかく甘い。
一回ついてしまったサボり癖を克服するには
結構な覚悟が必要でしょう。
 
 
 
ですが、最近ネットを見ていた時に
”ある”最強のワードを見つけてしまいました。
 
 
 
このワードを知ってしまうと
もうサボれないです。
 
 
 
少なくとも僕は、衝撃を受けました。
 
 
 
なので、あなたにも是非
このワードを知ってほしいです。
 
 
 
あなたがこの下を読み、このワードを知れば
もうサボる事なんて出来なくなります。

f:id:k-proof-001:20160701222945j:plain

そもそも、サボっている事がしんどくなってしまうでしょう。
 
 
 
ですが、このワード知らないまま
『頑張りたいけどサボり癖が・・・』
とか言っていては
 
 
 
この先も改善しないサボり癖に悩み
あなたは自分で自分の首を絞め続けるでしょう。
 
 
 
”サボらない”
 
 
 
本当に単純で、
『サボりたくなかったらやったらいいのでは?』
とか思う方も居るかと思いますが
 
 
 
サボるサイドの人間からすると、
結構難しいです笑
 
 
 
頑張りたい→サボる→頑張りたい→サボる
 
 
 
こんな負の連鎖に陥ってしまっては
サボってるのに自分が辛くなってしまうでしょう。
 
 
 
僕でもそうですが
しっかりやるべき事をやっている時が
一番気持ち良いです。
 
 
 
逃げる事が一番自分をしんどくさせます。
なので、今この記事を読んでいるあなたにも
是非このワードをしって欲しいです。
 
 
 
これは、タイトルの通り
プロ野球で有名な
松井秀喜さん
 
 
 
が言っていた言葉です。
 
 
 
『ズルは出来ない。
 自分が見てるから。』
 
 
 
自分に自分を監視させれば
もはやサボる事なんて不可能ですよね?!
 
 
 
これであなたと僕のサボり癖は改善しました。
 
 
 
では、どんどん目の前の事をこなしていきましょうか!
 
 
 
失礼します。
 
                                『Life』デザイナー||りょう