『その内やる』こんな言葉が口癖になっていませんか?

こんにちは、りょうたろーです。
 
 
 
『また今度やる』
 
『今はいい』
 
『25歳で起業する』
 
 
 
よく聞くフレーズですが
果たして、この方達は
本当にやるのでしょうか?
 
 
 
例えばなのですが
想像して下さい。

f:id:k-proof-001:20160701215111j:plain

今まさにあなたは、
バンジージャンプを飛ぼうとしています。
 
 
 
ですが、足が竦んでなかなか飛ぶ事が出来ません。
 
 
 
そして、そのまま時間は過ぎて行き
30分、1時間、2時間・・・
 
 
 
あなたはこう言いました。
『明日飛ぶ』
 
 
 
2時間粘って飛べなかったバンジージャンプ。
明日飛ぶと言って
 
 
 
本当に飛ぶのでしょうか?
 
 
 
人は、今やるべき事を後回しにすればする程
ストレス値が高くなると言われています。
 
 
 
それはまさにそうで
実際今僕はこの記事を書いていますが
 
 
 
正直な話、なかなか書き出す事が出来なくて
30分程フリーズしていました。笑
 
 
 
ですが、さっき僕がお世話になっている方に
『とにかく書こう』と言われて
 
 
 
とにかく書き出しました。
すると、これが気持ちいいのです。
 
 
 
今やるべき事を後回しにして
ダラダラ悩んだりしていると
これは僕が思う事なのですが、
 
 
 
逆にしんどくないですか?
 
 
 
どんな話でも、後回しにすればする程
確実にしんどくなってしまうので
 
 
 
あなたに何か人生を変えるチャンスがあった場合も
『また今度』とか言ってしまっていては
そのチャンスを無駄にしてしまうでしょう。

f:id:k-proof-001:20160701215248j:plain

これから何か知らない事に挑戦する時
どうしても立ち竦んでしまう事があると思います。
 
 
 
何か自分が変わろうとすれば
知らない事を知ったり、周りの環境を変える必要があります。
 
 
 
人は、知らない事を恐れるように出来ています。
未知の領域に踏み入れるのが怖いのです。
 
 
 
周りと違う事をするのが怖いと感じます。
それは人に、『周りに合わせないと生きていけない』
と思ってしまう習性があるからです。
 
 
 
例えばですが、
道端に生えている草を食べるのって

f:id:k-proof-001:20160701215439j:plain

怖いですよね?

 
 
 
では、何故怖いのでしょうか。
 
 
 
それは、周りが食べていないからです。
周りも道端の草を食べていたら
あなたも何の迷いもなく食べるでしょう。
 
 
 
『現状を変えたい』
 
『何か自分でやってみたい』
 
『起業してみたい』
 
 
 
もしあなたがこれから何か
現状を変えようと行動しようとすれば
 
 
 
必ず不安になり、怖くなります。
 
 
 
ですが、そこで”後回し”にしていては
何も変える事は出来ません。
 
 
 
行動すべきタイミングに行動していきましょう。
 
 
 
やると思い立ったらやる。
 
 
 
そうすれば、あなたの人生は
もっと良い方向に向くのではないでしょうか。
 
 
 
では、失礼します。
 
                                『Life』デザイナー||りょう