【コカ・コーラから学んだ】これから自由なライフスタイルを目指すあなたが確実に知っておくべき”白いコーラの法則”

こんにちは、りょうたろーです!

f:id:k-proof-001:20160627170225j:plain

現在大学生で、これから就職
もしくは、フリーランスとして生きていきたいと
思っているあなたに
 
 
 
最近僕がたまたま読んだ記事に書いてあった
働いていく上では本当に重要になってくるお話があったので
記事にしてシェアしようと思いました!
 
 
 
僕は現在フリーランスという道を選んで
個人事業主として生きていますが
フリーランスと言えど
 
 
 
やはり人と話す機会はありますし
何かやる事を与えて頂ける事もあります。
 
 
 
ましてや、会社員として働いていくのであれば
上司にお仕事を頼まれる事が多いと思います。
 
 
 
想像してみて下さい。
雲1つ無い気持ちの良い天気のある日
あなたは家を出て、バイト先に出かけました。
 
 
 
そして、バイト先について、
先輩に挨拶をして、仕事着に着替えます。
 
 
 
すると、あなたはこれから何をしますか?

f:id:k-proof-001:20160627170712j:plain

目の前には皿洗いであったり、キッチンのお仕事
ホールのお仕事など・・・
 
 
 
あくまでも今のは例えですが
出勤したら何かやる事があるのが当たり前ですよね?
 
 
 
でも、そうとは限らないみたいです。
その時目の前に仕事がなかったらどうしますか?
 
 
 
すごく困りますよね。
そのタイミングで、
『この仕事誰かやっっておいてくれる?』
 
 
 
と、バイト先の社員が言ったとします。
あなたは、自分から手を挙げる事が出来ますか?

f:id:k-proof-001:20160627171327j:plain

『めんどくさいな』

 
『他の誰かがやってくれる』
 
とか思ってしまいませんか?
 
 
 
実は、コカ・コーラでは
『手を挙げる者には仕事が回ってくるが、
手を上げないと仕事がこない』
 
 
 
らしいのです。
 
もし仮にあなたが、会社員以外の選択肢
”フリーランス”として生きていきたいのであれば
 
 
 
更に今回の記事は重要になってきます。
会社員では無く何かしらの状態で独立し、
自分で稼ぎたいと思っているのであれば
 
 
 
この下も確実に読んで下さい。
本当に簡単な事なのですが、
意外と分かっていない方が多いと思います。
 
 
 
しっかりこの記事を読む事で
あなたは何をするにおいても1番大事な事に気付けるので
 
 
 
自分の力で生きていくという選択肢を選んでも
環境が整っている限り、成長出来るでしょう!
 
 
 
ですが逆に
この記事を読まずにあなたがそのままの状態で
ただ目の前の仕事をこなす生活を続けていると
 
 
 
単純に考えて先はないと僕は思います。
ただ目の前の仕事をこなす従業員なら
沢山転がっていますよね。
 
 
 
簡単に捨てられてしまいますし
ただ作業を続ける毎日
そのまま人生が過ぎ去っていくのではないでしょうか。
 
 
 
人生はやるかやらないか。
それだけは明確だと思っているのですが
 
 
 
『毎日同じ事の連続で、何の変化もない』
 
『言われた事をやるだけの日々に疑問を抱いている』
 
 
 
などといった状態を
そのままにしておいても良いのでしょうか?
 
 
 
普通に考えて自分のやりたい事を頑張って
もっと刺激的な日々を送りたくないですか?
 
 
 
僕の主観ではありますが
そういった考えを理解して下さるあなたは
この下に書いてある事を
 
 
 
これからしっかり意識して生きていくべきだと思います。
 
 
 
あなたがこれから、刺激的な毎日を
送るために必要な要素。
 
 
 
 
 
 
積極性です
 
 
 
会社に勤めるのであれば、
上司にどんどん提案して自分の仕事を
作っていく。
 
 
 
そしてもし、あなたがこれからフリーランスとして
活動していきたいのであれば
 
 
 
更に必要な要素になってきます。
個人事業主になるという事は、
あなたが自分で仕事を作り出して
 
 
 
自分でスケジュールを組んで活動するという事です。
フリーランスは、会社からお仕事を貰う訳ではないので
 
 
 
誰も強制はしてきません。
会社のように、仕事をしなくてはいけない状況がないのです。
 
 
 
自分自身で積極的にメンターに質問し
自分で考え、工夫し
 
 
 
自分自信の力で活動していかなくてはいけません。
でもそれが、本当に楽しいんですけどね!
 
 
 
もし、そういった充実した日々を送りたいのであれば
僕のLINE@を載せておきますので
 
 
 
いつでもご連絡下さい!

f:id:k-proof-001:20160623122209j:plain

僕なら、あなたがやりたい事を見つけるにあたって
何か役に立てると思います!
 
 
 
では、失礼します。
 
                                『Life』デザイナー||りょう